検索キーワードをどうぞ。

2018年2月4日日曜日

第41回 日本古武道演武大会



日本武道館にて日本古武道演武大会に出演させて頂きました。


全国の古武道修練者にとって、

この演武大会に出ることは1つの目標でもあると思います。

今回は厳選された35流派のみの出演でしたが、

全国にはもっとたくさんの古武道があります。

古武道の技そのものを残すことはもちろんですが、

一番大切なのは古くから残る日本人の精神だと思っています。

僕は森重流砲術、火縄銃を通して

日本の技術、精神の継承に貢献できるように頑張ります。

それにしても、

各流派最高峰の技術を間近で見ることができる機会はなかなかないので
本当に貴重な体験をさせて頂きました。

そして自身も楽しく演武をすることが出来ました。


遠方よりわざわざ見に来てくださった伊藤さん

写真や動画を撮ってくださり本当にありがとうございます。






































































































































当日までに準備等に協力してくださった方には感謝しかありません。

本当にありがとうございました。


ではまた次回!!






0 件のコメント:

コメントを投稿