検索キーワードをどうぞ。

2016年10月16日日曜日

古式砲術演武 松本城 お城まつり 2016




松本城本丸庭園にて火縄銃の演武を披露させていただきました。




僕自身の参加は三回目でしたが毎回緊張します。





今回の演武で初参加の方が二名いましたので、失敗ができないな、という緊張感がありました。

が、結局1回不発をやらかしてしまいました。笑





まだまだ精進が足りませんね。




先日、火縄銃の演武中に銃が暴発し左手を失うという事故が発生しました。

同じ火縄銃を扱う者として自分たちにも同様のリスクがあることを再認識しました。
今後も最新の注意を払って演武に臨んでいきます。

何はともあれ事故もなく無事に終われてよかったです。


次回の演武は信長公黄葉まつり。

不発なしの完璧な演武を目指してイメトレせねば!












いやー、松本城って本当に良いものですね。


静岡県にも国宝級のお城があったらいいのにとつくづく思います。





では、また次回‼︎








0 件のコメント:

コメントを投稿