検索キーワードをどうぞ。

2019年8月6日火曜日

ダンボール甲冑教室 2019/8/6


小学生の夏休み自由研究のお手伝いとして、
ダンボール甲冑キットを使った、教室を開催しました。

初めての講師ということもあり、
なにかと不手際な所も多々あったかと思いますが、
子どもたちの、「楽しかった」や「またやってほしい」の声にとても救われました。

どうせやるなら他では味わえない体験をしてもらいたく、
普段イベントで着ている甲冑を展示したり、演武で使っている火縄銃を展示しました。

また、子どもたちにも甲冑を着てもらったり、
火縄銃を持って構えたりしてもらいました。

本物に触れる機会は滅多に無いと思います。
大興奮の子供たちを見てれて嬉しかったです。
イベントを企画した甲斐がありました。

今日イベントに参加してくれた子どもたちが
これをきっかけに日本の歴史や伝統に興味を持ち、
将来こういったものに携わってくれたら嬉しいです。

最後になってしまいましたが、
準備から当日の進行にご協力くださった皆様。
本当にありがとうございました。





様になってるでしょ?












めっちゃ重い~



















ぶかぶかや~笑








記念写真撮りました!
途中、用事があって帰ってしまった子達、また写真撮ろうね!




では、また次回‼


0 件のコメント:

コメントを投稿