検索キーワードをどうぞ。

2017年3月26日日曜日

高天神城例大祭 2017



高天神城例大祭に出陣しました。


毎年火縄銃の演武を楽しみにして来ている

と声をかけて頂けるとモチベーションがあがります。

出番前には史跡を見学し、神社へ安全祈願をします。

毎年同じ行動なので、もはやルーティーンです。笑









普段あまり人が来ないせいか割と堀の跡も確認しやすいです。

そういえば、新しい百名城に高天神城も追加されましたね。
これにより認知度が高まれば、祭りに毎回参加してる身として嬉しいです。

お城の歴史については昨年の祭り記事に記載しましたので

よければ見てください。


高天神城例大祭 2016


























今回は風が強い中の演武でしたがミスや事故も無く終われました。

これからも油断することなく取り組んでいきます。

火縄銃演武の動画がYouTubeにあると思いますので

検索してみてください。



いやー、高天神城の歴史って本当に良いものですねぇ


お城と武将と戦に男のロマンを感じます!

来年の来場者が増えていることを期待します。

では、また次回‼







0 件のコメント:

コメントを投稿