検索キーワードをどうぞ。

2016年2月19日金曜日

手筒花火演舞 河津桜祭


静岡県賀茂郡河津町にて毎年恒例の河津桜祭に参加してきました。


午前中は夜に上げる花火の火薬を詰めたり、仕上げ作業をしました。







午後に富士を出て、東名高速を利用し2時間程車を運転して現地に到着しました。


途中、道の駅に寄り道をして名物の『ワサビソフト』




興味本意で食べてみましたが、想像していた味と違い、おいしかったです。

興味がある方はチャレンジしてみてください。


会場は次の日の予報が雨ということもあり、

桜を観に来ている人達が結構いました。





8分咲き位でしたので川沿いは綺麗なピンク色になっていました。

菜の花も見頃で、菜の花畑も綺麗でした。



花火自体は19時30分からだったので、それまでは普通にお祭りの屋台を楽しみました。


あとは近くにある来宮神社に御朱印を頂きに行ってきました。












今回は花火を上げるメンバーだけで行ったので肝心の演舞の写真はありません。笑


一般の方にも手筒花火体験をして頂きましたが、

子供も大人も喜んでくれたのではないでしょうか。楽しそうに笑っていました。

来年も声をかけて頂ければ上げることができると思います。

是非呼んで下さい。

お祭の開催期間

平成28年2月10日~3月10日

2016年の河津桜まつりは2月10日より1ヶ月間開催しております。

これから温かくなりますので、活動しやすいかと思います。
是非見に行ってみてください。

いやー、桜と花火って本当に良いものですね


今度は河津桜の原木の前で演舞をしてみたいです。



では、また次回‼︎




0 件のコメント:

コメントを投稿